2018.09.08

日常

平成30年北海道胆振東部地震

 9月6日(木)午前3時8分ごろに発災した北海道南部の胆振地方中東部を震源によりM6.7(最大震度7)の地震が発生しました。この度の大地震でお亡くになられてしまった方々に心から哀悼の意を表するとともに、被災されました全ての方々にお見舞いを申し上げます。また、これ以上に被害が拡大しないよう願うばかりであります。

 初めの揺れで、目が覚めとっさに起き上がり、家電機器を支えると携帯の警告音とほぼ同時に強い縦揺れが来ました。そこから停電となり、辺りは真っ暗闇になりました。近所の方は外に出ており、我が家も地震情報を確認するため車の中でテレビを付けました。。。人生で初めての大震災を経験です。

 皆様はご家族やご友人や職場の仲間の安否確認はお済でしょうか。

 本日で北海道電力のお陰で、札幌市内の電力はほぼ回復しました。

 ※まだ復旧できてない市町村がありますので電力の無駄使いをせず節電にご協力ください。

 当社も電力の回復に伴い、本日から通常稼働となりました。まずはこれまでお引渡ししたお客様へお住まいの状態確認をさせていただいております。今のところ大きな被害は出てきておりません。

 そして、まだまだガソリンスタンドやスーパーやコンビニエンスストアなどは物資の供給が間に合っておりません。この時こそ助け合いの心でこの危機を乗り越えて行きたいです。

 引き続き、本震と余震が予測されております、十分にお気を付けください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 http://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

Pamphlet資料請求&お問い合わせパンフレットイメージ

お電話でのお問い合わせ
TEL011-879-2234