Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

雑記
2019.02.09

薪ストーブと輸入住宅♬

こんにちは。今朝も車が温まる前に出社した吾田(あずた)です(笑)

この冬一番の寒波が北海道に上陸しており、札幌市内も氷点下ー10℃以下を観測、

なんと道東の陸別町でー31.8℃観測したようです

その気温が想像が出来ません

実はカナダのトロントで観測した最低気温と同じぐらいでした温かい時期にカナダに行ってみたいです

Pechka006a.jpg

さて、こんなに寒いと暖房を強くしてしまいますよね

そこで、皆さんは煙突(チムニー)のある輸入住宅を見たことありませんか

輸入住宅と薪ストーブは切っても切れない関係なようです

薪ストーブはとても温かいと言うよりか室内は半袖で居れるぐらいとても快適になります

P1080480.jpg

昔ながらストーブの周りは熱に強いレンガまたはタイルで囲むとインテリアとしても素敵になります

P1080417.jpg

煙突(チムニー)から煙が見えると薪ストーブの良いさを感じます

一戸建てで、なかなか薪ストーブを選択する方は少なくなってきてます

ただ、輸入住宅やログハウス風など、そして、別荘にも薪ストーブと暖炉(ペチカ)を好む方はおります

いつの時代も古風のデザインが人間の心を和ませますね

家族の笑顔増える温かい輸入住宅で、この厳しい寒さを乗り越えて行きましょう


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから