Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

雑記
2019.02.17

アニメの世界のお家

先日、テレビでルパン三世を見ていて声優が変わったことに違和感を覚えた山口ですw

やはり、幼少の頃に慣れ親しんだ主人公たちの「声」って記憶に残っちゃいますよね~

さて、そんなアニメの世界の「家」に注目したことはありますか?

ムーミンやアルプスの少女ハイジのお家は、皆様の記憶にもあるかと思います。

3a7b66308bba9ba17c3159d72d4aabcd.jpg

景色のいい場所には三角屋根のお家が良く似合いますね♪

ムーミンの家などは窓の上に半円型のラウンドバースト(モールディングの部材)がついていたりします。

さすが、海外のデザインですね~

imgda2bc292zik9zj.jpg

下の写真は全世代に愛されている作品の

となりのトトロの「サツキとメイの家」です。まっくろくろすけが出てくるアレです(笑)

57C681DB95CD471DA4465FD40067BB2B_L.jpg

この家も見事に三角屋根!白い横張のラップサイディングと赤い屋根が素朴でかわいいですね。

こうして見ると、記憶に残る作品のお家って「三角屋根」のデザインがとても多いです。

10年経っても30年経っても、かわいらしく美しさを保つデザインは「輸入住宅のデザイン」と共通します。

是非、住まいを建てられる際には30年後の住まいがどう変化しているか?を考えてみてがいかがでしょうか?

札幌市、札幌近郊、江別、北広島で輸入住宅、アーリーアメリカンスタイル、サーファーズハウスをご検討の皆様は

是非、一度セルコホーム札幌のモデルハウスへお越しください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから