Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

お知らせ
2017.02.23

室内&屋外のモールディング

今年も雪祭りを見に行けなかった山口です( ゚д゚)

ファイナルファンタジー7の雪像を見たかったなあ~(つД`)

 さて、皆様はモールディングを言うのをご存知でしょうか?

窓の周りや建具などを装飾する部材で海外では一般的に用いられています

IMG_0723.jpg

種類も豊富で大きさ、形状によって組み合わせ方も自由自在です

オリジナリティ溢れる外観の輸入住宅にはピッタリですねルンルン

IMG_0699.jpg

室内側もこのように

これは、3種類の部材を使っております

IMG_0691.jpg

 両サイドの柱のような形状のものが「ピラスター」

上部に施工されているのが「クロスヘッド」

真ん中の四角い出っ張りが「キーストーン」

 と、各々言います。最初の頃は何かの暗号かと思ったくらい複雑でしたガーン

DSC_2566.JPG

それでも、普通の空間がモールディングを施すことによって

こんなにも素敵に見えるんですビックリマーク

 最近の日本の住まいは、どのお家を見ても同じような家が立ち並んでいて

味気がないな~と思ってしまいます(私だけかな?)

ph02.jpg

当社ではデザインや空間に合わせた最適な装飾(モールディング)も

ご提案しておりますので、是非、ご興味のある方はセルコホーム札幌の

平岡モデルハウスにてその存在感と質感をご確認下さいね♪

 https://selcohome-sapporo.jp/model/   ※平岡モデルハウス詳細


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから