Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2017.12.01

タコの活用方法

先日煮物を失敗した山口です。

今朝は寒かったですね~しばらくは寒気が居座るようですので

急な大雪に注意が必要ですね!

さて、先日は知人より立派なタコをもらったので、刺身やタコザンギなんかを作ったのですが

それでもタコが残るくらいだったので、王道のたこ焼きを作りましたww

IMG_1982.jpg

生地は1晩寝かせてありますよ~キャベツも水分を適度に飛ばします

IMG_1977.jpg

自分はまん丸のたこ焼きじゃないと気が済まないタイプです

IMG_1984.jpg

まごまごしていると、焦げてしまいますので

時間との勝負が求められます

IMG_E1979.jpg

画像では普通に見えるかもしれませんが、結構大きなサイズです。

この後、このプレートで2回焼きました。まだまだ余っちゃてます!


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから