Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2023.03.03

2023住設建材フェアにて

こんにちは元村です。

やっと先日、混んでいけなかった

丸源ラーメンに行ってきました!

お昼過ぎ、2時近くだったのもあって、すんなり入れました(喜)

S__7544872.jpg

定番の肉そばを頼みましたが、ゆずの味変がきいておいしかったですね~

サービスサイズのチャーハンも丁度いい量で美味しかったです。

写真を撮りながらですと混ぜるのか遅くて卵の混ざりが悪かったです!(汗)

※ご注意を!!

.

.

毎年恒例の春の建材フェアはコロナの影響で中止せれていましたが

3年ぶりにやっと開催されました。

S__7544882.jpg

.

色々な建材メーカさんが新商品やサンプル飾って、商品説明を色々してくれています。

輸入住宅にはよく使う30年保証の外壁!!

.

S__7544876.jpg

.

30年保証とメンテナンス性が良いので注目されています。

.

建具もカントリー調の気になるモノも展示していました。

S__7544875.jpg

.

システムキッチンです。

フラットぽいデザインですが、配色デザインによっては素敵になりそうでした。

.

S__7544877.jpg

.

.これも凄かったです。

S__7544881.jpg

.

金箔を貼ったフローリング材

値段を聞いてびっくり!!

坪/1,500,000円です。(驚)

サンプルはもらえないそうです!!(納得)

担当者と爆笑しながら説明を受けました。

.

.

ありました!見つけました!(某芸能人のサウナ室にありました。)(YouTube見過ぎです)

サウナ専用のストーブ!!(注)

.

S__7544879.jpg

.

今はやりのロウリュウができるタイプのおしゃれな奴です!!

定価はなんと440,000円/サウナストーンは別売り118,000円でした。(驚)

凄いですね~!

サウナルーム造りたいですね~

化石燃料が高騰しているので、薪ストーブは結構注目されていました。

使い方がしっかりしていれば、危なくはないです。

昔はどの家も石炭/薪ストーブだったような?(笑)

.

今は気密や断熱/工法/等が研究され、高気密高断熱のとても暖かい

お家になっています。

.

カナダのお家は(住宅先進国と言われています)世界基準の性能と言われています。

そのお家を身近で体感できるチャンスです。

是非、カナダ住宅のセルコホームの暖かい家づくりを覗いてみませんか?

.

〇モデルハウスご見学はこちら

https://selcohome-sapporo.jp/modelhouse/


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

元村一郎
営業部

元村一郎

輸入住宅を通じて、家族が思い思いのことをしながら、お互いのぬくもりを感じあえる家づくりを提案します。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから