Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2019.04.08

イースター・エッグ♬

こんにちは。今朝通勤時に親子の新1年生を見かけて微笑ましく思えて吾田(あずた)です。

今日は札幌市内の小学校では入学式でした。

小中高学校も新たな体制でスタートの週ですね。

皆様も車での通勤時は通学している子供たちには十分にお気を付けください。

DSC_0868.JPG

さて、皆様は「イースター・エッグ」をご存知でしょうか?

「イースター・エッグ」とは、

キリスト教では年に一度、春のある日曜日にキリスト教の復活を祝う復活祭(イースター)と

いう行事があり、子供たちがゆで卵を絵の具などでカラフルに装飾する。

国によってはこれをあちこちに隠して探し出す遊びが行わることもあり、

これにちなんで隠しメッセージのことをイースター・エッグと呼ぶようになったようです。

DSC_0867.JPG

こちらの「イースター・エッグ」をハンドルメイドなさったお店をご紹介します。

「roseMARY」ローズマリー

https://rose-mary125m.amebaownd.com/

ハンドメイドの雑貨店です。

5月11日(土)・12日(日)のセルコホーム全国一斉見学で、

ローズマリーさんのご協力をいただき、東区東雁来のモデルハウスで

雑貨市と併せたイベントを現在構築中であります。

5月の大型連休明けはセルコホームの全国一斉見学をお楽しみお待ちください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿