Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2019.04.20

消費税率10%への住宅取得支援策 その1

こんにちは。今朝はお客様の建築現場を見てから出勤した吾田(あずた)です。

工事が始まるどんどん進んで設計した図面通りに形となって行きます。

工事現場の写真もこれから掲載して行きますのでお楽しみに。

そして、本日もモデルハウス公開のスタンバイが完了です。

セルコホーム札幌のカナダ輸入住宅へお気軽にお越しください!

朝からいい天気なので芝生に水を撒いてます。

37670.jpg

さて、10月に控えている消費税率10%へ引きあがった後、

住宅取得にメリットが出る支援策をご紹介します。

本日は「住宅ローン減税」の控除期間が3年延長ります。

概要

現行の住宅ローン減税について、控除期間を3年間延長(10年→13年)。

適用年の11~13年目までの各年の控除限度額は、以下のいずれか小さい額。

・住宅借入金等の年末残高(4000万円※を限度)✖1%

・建物購入価格(4000万円※を限度)✖2/3%(2%÷3年)。

対象者

消費税10%が適用される新築・中古住宅の取得、

リフォームで2020年12月末までに入居した方。

●お問い合わせ先 国土交通省住宅局 住宅企画官付

TEL03-5253-8111

詳しくは、国土交通省ホームページへ

次回は、その2で「すまい給付金」についてお送りいたします。

合言葉は「正しく知って、賢く使おう!」です。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから