Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2019.04.24

消費税10%への住宅取得支援策 その2

こんにちは。最近、カラー(色彩)の勉強を始めた吾田(あずた)です。

カラー(色)は私たちの日常の生活と居住空間から道路標識や店舗の看板など、

たくさん目にしており、その色の意味、イメージ、心理効果などがあることを

ご存知でいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、スターバックスのロゴがなぜグリーン(緑)なのか?

それは「ゆくっりと長居したくなる」効果があるようです。

そして、着ている服や身に付けるものの色で人の印象も変わります。

今後はブログでもご紹介して行きます。

DSC_1027.JPG

さて、10月に控えている消費税率10%へ引きあがった後、

住宅取得にメリットが出る支援策をご紹介します。

本日は「すまい給付金」の給付額が最大で50万円に対象者も拡充になります。

概要

所得制限の緩和による対象者の拡充(収入額(目安)で、現行の510万円以下が775万円以下に)

給付額が現行の最大30万円から最大50万円に引き上げ

対象者

消費税10%が適用される新築・中古住宅の取得で、2021年12月末までに引渡しを受け、入居した方

※住宅ローン利用/現金取得のいずれかの場合も対象

●お問い合わせ先 住まい給付金事務局

TEL0570-064-186 ナビダイヤルは通話料がかかります。

詳しくは、すまい給付金ホームページへ

次回は、その3で「新たなポイント制度」についてお伝えします。

合言葉は「正しく知って、賢く使おう!」です。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから