Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2019.06.22

日本のバスケ界の歴史が刻まれた!

こんにちは。バスケ馬鹿の吾田(あずた)です(笑)

この場をお借りして、興奮のあまりブログでご紹介しちゃいます。

前回のブログでアメリカンのプロバスケットボール「NBA」にドラフトされそうな日本人選手のお話をしました。

昨日21日(金)朝8時頃

ななんと!日本のバスケットボールの歴史が刻まれました!

日本人初の1巡目、全体9位で指名を受けた八村 塁(はちむら るい)選手、母親が日本人の21歳で4人兄弟の長男です!

日本人があのアメリカンのプロバスケットボール「NBA」にドラフトされることはとんでもない快挙なのです(;^_^A

八村塁.PNG

八村選手は宮城県の明成高校時代の頃に知るようになり、その時から有名な選手でありました。

この歴史的快挙で、各スポーツ界からの至福のコメントで元メジャーリーグのイチロー選手からのコメントが心打たれました。

日本人初のドラフト1巡目指名については

「一人目が出てこないと二人目が出てこないから。

これからはそういう時代になるんでしょうね。

一人目になるのはなかなか難しいんですよ。

これで、人ってイメージ出来ることを体現しやすくなるから、後に続く人が出てくるんじゃないですか。

でもね、ゼロから1って大変なんです。それは頑張ってほしいし」とエールを送った。

「ゼロから1って大変なんです。」この言葉は私たちの普段の生活や仕事に言えると思いました(^-^)

チャレンジしないとゼロから1は生まれないですね!

またひとつ刺激を受ける出来ごとでもあり、今後、バスケットボールだけでなく様々なスポーツを

志す子供たちにとって夢や希望を与えることに繋がる瞬間であります!

これから八村選手の「NBA」の活躍が楽しみです(^^)/一緒に応援して行きましょう!


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから