Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2019.07.17

レンガ造りの魅力♬

こんにちは。営業の吾田(あずた)です。

昨日は会社のみんなで「決起会」を狸小路7丁目の「士別バーベキュー」で

美味しい肉をいただくことができました。

先月6月までの功績を称え、日頃それぞれの業務に追われているので、

お酒を飲み交わしながらコミュニケーションを深める良い時間となりました。

この7月からの後期も家づくりを志すお客様のためにお役に立って参ります。

_MG_2608.jpg

さて、本日は外壁材がレンガの家づくりをご紹介です。

セルコホームではオリジナルのオーストラリアレンガもご用意しています!

ただし家づくりで外壁材を総レンガ張りにすることは贅沢極まりないです(;^_^A

この世の中にある外壁材で一番と言って良いほど高額な材料です。

高額な理由があります。

レンガ一枚一枚を金具のレールに交互に入れていく手間があります。

6978.jpg

気が遠くなりそう、、、左官職人の技術とセンスが光ります!

6979.jpg

「耐熱性」「保湿性」「断熱性」「曲げ強度」「耐水性」「多摩耗性」「耐久性」「低吸水性」など多くのメリットが魅力です。

6977.jpg

ピザやパンを焼く窯に使用されていることからも熱や紫外線に強いという特徴もあります。

自然(天然)の素材でできていることもあり、レトロな印象を持つ人が多いのでないでしょうか。

日本でレンガの建物と頭に浮かぶのは、東京駅かと思います。

一般的な外壁材では、定期的にメンテナンスの必要があり、資産価は数年とともに低下していきます。

その点、「レンガの家」は外壁のメンテナンスを必要としませんので、

50年後、100年後もその資産価値は安定していくと言われいます。

レンガ造りのお客様のご新築現場を来月の8月に完成見学会を予定しております。

是非この機会にレンガ造りの風合いと重厚感を体感にお越しください。

正式なイベント広告をお楽しみにお待ちください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから