Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2019.09.17

栗山町で平家を建築中♬

こんにちは。上の息子が高校受験生の吾田(あずた)です。

初めにテレビやSNSでも報じられている千葉県南部で台風の被害後大型停電が

約10日が経ち未だに停電からの復旧の見通しが立ってないようです。

現地の早い回復を願うのともに、二次災害や屋根復旧のリフォーム詐欺などの被害が増えないこと願いたいです。

次に、昨日まで3連休は全国一斉見学会を無事開催することが出来ました。

今回のイベント内容でありました、「家づくり相談会」の場を設けたことで、

プロの講師お招きし、新規のご家族から入居後のご家族にもご来場いだたきました。

3日間、沢山のご来場とご相談をいただき誠にありがとうございました。

さて、本日は栗山町で平家を建築現場をご紹介します。

現在、基礎工事中です!

12491.jpg

基礎工事のベースの生コンを打設が完成し、布(立ち上がり部分)の鉄筋を組んだ状態です。

3.jpg

12492.jpg

こちらの土地には既存の建物が解体したあとに建築しております。

「基礎」は字の通り、上物を支える大切な構造部です!

12490.jpg

こちら(台形)の出っ張りは何の部分かお分かりいただけますでしょうか?

出窓かな?ベランダかな?

こちらの答えは今後の工事の進捗でご紹介して行きます。

形になって行くのを楽しみにお待ちください(^-^)

セルコホームの建築現場もご覧になられたい場合もスタイルでお気軽にお問い合わせください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿