Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2019.10.15

ワールドカップラクビー×カナダ代表チーム

こんにちは。車の運転中に紅葉を眺めてしまう吾田(あずた)です。

ブログをご無沙汰しておりましたm(__)m

その間に、ワールドカップラクビーが歴史的快挙を達成して、日本中が大盛り上がっています!!

元気と感動を貰っています!

ワールドカップ.PNG

先日のスコットランド戦は台風19号直後の開催が実現して、

不戦勝ではなく、スコットランドと熱戦で確実に8強を勝ち取った試合は感動溢れるものでした。

ただ、その舞台の裏側では違った感動がありました。

それは、カナダ代表チームが被災地でのボランティア活動です。

カナダ代表チームは13日に予定していたB組最終戦が台風19号の影響で中止。

カナダ代表は戦わずして無念の最下位が決まっていましたが、

台風の爪痕が残る釜石に残り、泥掃除などのボランティア活動に参加しました。

カナダ代表選手は「ここまで友好的な国に、できるだけの恩返しをしたかった」と

日本愛を理由に挙げていたようです。

また「試合がキャンセルとなって、我々は落胆しました。しかし、こんな時だから、

ラクビーより遥かに重要なものが存在するのです。ここでは(台風で)壊された人々の住む家を

何軒も見ました。そして、我々にできることであれば、どれだけ小さい役割だとしても、

彼らの手助けになることはしようとしたのです」

と数々のカナダ代表選手の言葉と行動に感動しました。

カナダ代表.PNG

母国を代表して試合に負けた悔しさがあるのに日本の災害の手助けは嬉しくカナダ代表に敬意を表したいです!

最後に、この度の台風19号の被害に遭われた都県民の方々心よりお見舞い申し上げます。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿