Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2019.11.01

紅葉が綺麗な季節♬

こんにちは。喉の調子が悪かった吾田(あずた)です。

喉が痛いので久々に耳鼻科に行くとたくさん薬を出されました(;^_^A

インフルエンザでなかったですが、、、

何故か薬の量を見て、もう若くないんだなと感じしまいました(笑)

健康って有り難いとしみじみ感じました。

これから雪の降る時期になっていきますの体調管理には十分に気を付けて行きます。

さて、11月なり紅葉が一層に増して行きました。

16780.jpg

こちらは栗山町の小林酒造の建造物です。

※栗山町は現在建築現場があるので良く行きます。

建物のレンガに絡みついている植物が真っ赤に紅葉してたので思わず写真を撮りました。

目的はそのむかえにある「お蕎麦屋さん」でランチです。

16781.jpg

その名の「錦水庵」(きんすいあん)です。

古風な佇まいの建物で、中に入ると縁側もあったりと時間を忘れる空間で美味しいお蕎麦をいただきました。

16782.jpg

はじめてのオーダーは「錦水庵そば」の田舎そばにしました。

コシがあり、最後は蕎麦湯で割ったつゆまで飲み干しました。

また行きたいと思います!

グルメの秋ですね(笑)

「錦水庵」(きんすいあん)

夕張郡栗山町錦3-93

0123-73-7171


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから