Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2020.05.25

千歳市でクイーンアンを建築中♬

こんにちは。建築現場を見に行くの大好きな吾田(あずた)です。

本日で政府から北海道も緊急事態宣言が解除となりました。

全国的な解除に伴い、プロスポーツ界でも動きがありそうです。

無観客からのスタートにはなりそうですが少しずつ、

スポーツから経済が元気なっていくことが楽しみです。

さて、千歳市で輸入住宅を建築中の進捗です。

こちらの外観スタイルは「クイーンアン」です。

最近の注文外観が、、、「クイーンアン」が多いと感じます!

そして、大工さんが入ると一気に屋根、窓も付き上棟まで順調に進んでおります。

天候にも恵まれて雨にも当たることなく屋根材の「オークリッジ」も葺き終わっております。

外回りは外壁材を張るところまで来ております。

36160.jpg

内部は床と壁の断熱材のグラスウールも充填が完了しております。

カナダで培ったツーバイ工法です。夏は涼しく、冬は暖かいです!

36162.jpg

そして、開口部、窓廻りの防水処理も怠りません。

大工さんの腕の見せ所です。

ちなみに、こちらの大工さんは私の地元中学が一緒でもある同級生です。

私にとって、とても心強い存在です(>_<)

36161.jpg

ご契約時に形にした設計図が立体的に出来上がってくると

お客様と同じぐらい私もうれしく完成が楽しみになります。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿