Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2020.05.28

古民家のお蕎麦屋さん

こんにちは。そば好きな吾田(あずた)です。

先日は自粛で外食を控えていたなかで久々にランチを外で済ませることが出来ました。

そのランチは土地現調先での道中で立ち寄った、古民家の佇まいをそのまま活かした「そば哲」さんです。

コロナで、もしかしたら休業しているかと思いきや「そば」ののぼりが立っていました!

営業していて感動しました(笑)

そば哲 遠浅店

勇払郡安平町遠浅594

36171.jpg

私が苫小牧市に住んでいた頃に何度か利用していました。

36170.jpg

悩みに悩んで結局はいつもの「かもせいろう」をオーダーしました。

36169.jpg

そして、欲張って「とうきびのかき揚げ」もオーダーしました。

久々のお蕎麦に幸せな気分になりました。

亭主にお伺いすると、緊急事態宣言期間中でもお店は通常営業していたとのことです。

例年では周辺のサラブレッド牧場に道外から訪れる方々の予約や来店があるが今年はやはり減ってしまったようです。

店内では換気やアルコール消毒もなさっておりましたので気兼ねなく、お蕎麦を美味しくいただけます。

お客様のお住まい計画を通じて、様々な地域や場所に行くことが出来ます。

そして、沢山の発見やご縁もあります!


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから