Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2020.09.05

「雨降って地固まる」✖地鎮祭♬

こんにちは。安部総理の辞任に驚いた吾田(あずた)です。

9月に入り例年では秋の便りを感じところですが、今年はまだまだ厳しい残暑となっております。

皆様もコロナ渦で引き続き熱中症にも十分にお気を付けください。

そして、お盆明けから少しずつお住まい計画を志すご家族のお問合せが増えてきました。

コロナの感染不安を抱えながらの日常でありますが輸入住宅の魅力をお伝えして行きます!

さて、昨日は小樽市で輸入住宅ご新築工事のお客様の地鎮祭を執り行いまいした。

ご家族皆様にご参加いただきました。

45163.jpg

前日から天候の不安がありましたが、実施時間には雨が止みました。

丁度雨が止むことに不思議な感覚になりました。お客様ご家族の日頃の行いのお陰と感じました。

神主さんからとても有難いお話をお聞くことが出来ました。

地鎮祭の雨は「不浄を洗い流し清めて字固まる」と言われ縁起が良いとされているそうです。

そして色々調べてみたところ、

雨が降り込み=「幸せが降り込み」「富が降り込む」という意味もあるそうです。

45162.jpg

地鎮祭後にお客様からのご報告もとても嬉しくなりました。

「吾田さんに報告があります。二人目を授かりました!」

マスクをしているので驚きと嬉しさを表現出来たかは分かりませんが(>_<)

ご新築工事着工とご家族が増えるこのタイミングでお客様の人生と関われることがうれしく有難く感じた一日でもありました。

地鎮祭そして、ご懐妊をおめでとうございます。

完成まで引き続きよろしくお願いいたします(^-^)


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿