Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2020.10.09

サーキュラー(円形・扇形)階段♬

こんにちは。冬タイヤ交換を早めに考えている吾田(あずた)です。

スポーツの秋です。紅葉の綺麗に季節となって参りました。

北海道はあと一か月後には雪の便りが舞い降りますね。

早めに冬タイヤに交換していきたいと思います。

さて、現在北区屯田で建築中の現場をご紹介します。

階段が施工されました!円形が凄いです(^^)/

輸入住宅では優美な「サーキュラー」階段を採用していただきました。

当社としては初めての施工です(>_<)

48143.jpg

サーキュラー階段はアール曲線を描いて上がっていく広々とした階段をいいます。

輸入住宅を検索すると多くみられる、廻り階段を指し階段の形状や手すりは建物の建築様式に合わせてデザインします。

北米の住宅でよく見られます。玄関ホールを吹き抜けにし、シャンデリアを吊るすなど色々と演出を楽しめます。

エントランスホールがたっぷりと取れる大きめの家に向いています。

映画で出てくるような豪華なサーキュラー階段は、家の大きな見せ場ともいえる存在になります。

輸入住宅の様式によっても形状やデザインも変わってきます。

48142.jpg

そして、木を曲げるこの技術力は匠の技です!

今後の完成状態もご紹介して行きます。

完成が楽しみなお客様のお住まいです(^^♪


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿