Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2020.11.15

小樽港を望むアーリーアメリカンを建築中♬

こんにちは。コロナ厳重対策を実施している吾田(あずた)です。

ここ一週間で北海道、特に札幌市内でコロナウィルス感染者が急増しております。

その要因が、Go ToトラベルやGo Toイートなど、経済活動の政策である声が広がっております。

私も仕事柄お客様の接客やお打合せをはじめ、不動産関係者や建築関係者ともお会いすることも多く外食もします。

このコロナ禍で心掛けていることはマスク着用と外出先でも携帯しているアルコール消毒、

そして、ソーシャルディスタンスと滞在時間の短縮です。

目的は感染しないことはもとより、お客様やお相手の方を感染させない心配りであります。

さて、小樽市で輸入住宅の新築工事を行っております。

基礎が完成し、先週から大工入りとなり建込み工事となりました。

51497.jpg

11月9日に降った雪もすっかりと解けており、クレーン作業がスムーズに行われておりました。

小樽市は坂の多い街であると耳にするかと思います。

こちらの建築地も坂を登った立地で小樽港(海)を見渡せるロケーションです。

51500.jpg

51501.jpg

このように建築中または建込時に現場を見る機会はなかなかないと思います。

ちなみに、作業の安全や邪魔にならないように休憩時間に撮影しております。

そして、現場内に入る際は必ずヘルメット着用です。

セルコホームは「ツーバイ工法」であるため、壁と床がパネルとなって建築地まで運ばれて大工さんの力で出来上がってきます。

建築中はご近所の方には、騒音や車両の出入りと約4か月は大変ご迷惑をお掛けいたします。

家づくりは建て主様のご理解はもとより、ご近所の方のご理解とご協力無くしては成り立ちません。

気持ちの良い工事現場づくりも心掛けて行きます。

年明けの2月完成が楽しみです(^^♪


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿