Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2020.12.17

ウエスタンドア♬

こんにちは。クリスマスカラーになってワクワクする吾田(あずた)です。

今週はじめから一気に雪化粧になった札幌市内。車の運転には十分に気を付けて行きます!

ネットで「今年売れたもの」ランキングが紹介されていました。

1位 マスク(前年比425%増)

2位 殺菌消毒剤(前年比302%増)

3位 体温計(前年比249%増)

など上位5位までは健康管理や感染予防関連製品で占めており、

やはり新型コロナウィルスの影響が色濃く反映した結果のようです。

さて、輸入住宅新築工事中の小樽市の工事現場に「ウエスタンドア」が入荷しました。

54078.jpg

こちらは施主様のご希望で内部建具の扉としてフルオーダーで製作し塗装までしていただきました。

素晴らしい出来栄えですね!取付されるのが楽しみです。

「ウエスタンドア」は「スイングドア」とも呼ばれたりしております。

歴史を辿ってみると、、、

開拓時代のアメリカ西部でウエスタン・サルーンと呼ばれる施設があり、

入口に前後に開閉できるスイングドア状の扉が付けられていたそうです。

日本では扉の向こう側が見えて間が仕切られているこの形式のドアを「ウエスタンドア」と呼ぶようになったようです。

輸入住宅でもアメリカンやカントリースタイルの内装インテリアとして多く採用される扉でもあります。

お客様を通じて沢山の知恵と知識を深められているおります。

お客様に感謝です(^^♪

ウエスタンドア.PNG


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿