Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2021.01.23

屋根の雪が心配なご家族♬

例年であれば「札幌雪まつり」の準備が始まる時期でもあります。

残念ながら新型コロナウィルス感染拡大防止で早々に中止となりました。

国内に留まらず、世界各地から沢山の観光客が訪れる雪と氷の祭典です。

経済効果が高い札幌市のイベントですよね。来シーズンは開催できると良いですね。

やる気満々(黒崎検査官風)営業の吾田(あずた)です。

さて、昨年は雪が少ないシーズンでありましたが、今シーズンは特に札幌市外での積雪が多くなっております。

そこで良く聞かれるのが「三角屋根は雪が落ちる」と心配の声です。

確かにセルコホームの家づくりは三角屋根です。でも雪が落ちずらい屋根材を基本採用しております。

DSC_0469_1.JPG

一般的に良く見る板金(ガルバリウム鋼板)と違って、意匠性高く、軽量性を持つ新時代の屋根材です。

洗練されたデザインと優れた耐久性を併せ持つファイバーグラスシングル材です。

シングル材の「オークリッジスーパー」こちらも↓

http://www.owenscorning.jp/wp/?roofing=oakridge-super

※札幌市から「落雪防止の機能を備えた屋根材とみなされる工法による場合無落雪」の認定を取得しております。

「オークリッジスーパー」は海外製品として初めて日本の防火試験(屋根飛び火認定試験)に合格した全く新しいこれからの屋根材です。

DSC_0060.jpg

ただし、↑ここまでの積雪になった場合は、さすがに雪おろしが必要です(;^_^A

その際は、危険を伴いますので専門の除排雪業者に依頼して行きましょう。

何はともあれ残りの冬季期間は、雪の被害や冷え込みが厳しくもなっておりますので水道管の凍結にも十分にお気を付けください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから