Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2021.02.19

最近ハマっていること

山口です。最近は自家製ラーメンを作ってばっかりですw

一体何を目指しているのでしょうかwラーメン屋さんになるつもりはありませんよ(^O^)

s-IMG_2328.jpg

この前は鳥のひき肉を使って「時短鶏ベーススープの抽出」をテーマにスープ作り

むね肉とモモ肉で実験しておりました

鶏むね肉の方がややうまみが強いかな?と考えています

s-IMG_2338.jpg

この日はヒマラヤ岩塩を利用して「塩だれ」も作成

昆布とかつおぶしに貝柱、サクラエビなどの乾物系を合わせる王道の塩だれ!

これは会心のデキでした(/・ω・)/

s-IMG_2341.jpg

近年まれにみる美味しい塩ラーメンが完成して満足の休日でした

次回はパンチェッタを作ってレポートします。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから