Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

雑記
2021.09.25

新築に住むと光熱費が抑えられる♬

新型コロナウィルスのワクチン接種1回目を終えて、三日目が経ちました。

副作用ですが、翌日の朝から注射をしたところの腕が上がらないほど痛いです。

二日目は腕の痛みは増しており、熱はないのですが倦怠感があります。

そして、本日三日目は倦怠感なく、腕の痛みが和らいだ感じです。

発熱がないのが幸いで、仕事に支障はありません。

これからワクチン接種の方は是非ご参考ください(>_<)

さて、現在仮住まい(賃貸)で毎月の光熱費はおいくら掛かっておりますか。

水道代、電気代、ガス代、灯油代など。

これからの時期は暖房にも光熱費が加算できます。

実は仮住まいの生活より、新築・一戸建ての生活のほうが光熱費が抑えられることをご存知でしょうか。

IMG_0396.jpg

建物の性能、断熱性や気密性はもちろんのこと実際の生活で日々活用する住宅設備も進化しております。

住宅設備とは、

キッチンであれば、水栓や食洗器に加熱機器(ガスコンロまたはIHヒーター)。

他、浴室と洗面台ではシャワーヘッドに浴槽の形状、トイレの機種、そして、給湯器と暖房機のボイラーです。

21848.jpg

水道代では、各水廻りごとに節水機能や節水タイプが標準装備となっております。

電気代では、IHヒーターや各部屋の照明器具全てが寿命の長いLEDで省エネになっております。

ガス代では、エコジョーズのボイラーで給湯と暖房を賄うことでよりガス代も省エネになっております。

特に冬場の暖房に使うガス料金は使う量によってガス単価が安価になって行きます。

※一部の地域ではプロパンガスでのエコジョーズ用のガス料金の設定になっておりませんのでご注意ください。

資金計画書.JPG

実際に新築に入居後、家が広くなっているのに「思ったより光熱費が安い」と言う声が多く寄せられております。

新築してからお風呂に毎日入浴していますと喜んでいるお客様もおります。

アフターコロナで家に居る時間が増えているなか、新築・一軒家を一日でも早く取得することで将来の家計が優しくなります(^^)/


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから