Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2021.12.26

ふるさと納税~駆け込み編~

クリスマスが終わったと思ったら、大寒波がやってくるようですね(;´・ω・)

北陸地方には相当な風雪に見舞われるとの事です。お気を付けください。

我々も現場の越冬対策を万全にして業務を終えたいと思います。

さてさて、庶民の年末恒例行事?になりつつある【ふるさと納税】

「さとふる」や「ふるなび」などのポータルサイトの広告も良く目にしますね

なかなかオトクな制度なので、活用してみました(^O^)

やはり返礼品はどうしても海産物やお肉に目が行ってしまいますね~

ただ、北海道は海産物の宝庫★という事で今回は秋田県大館市と三重県津市の

寄付申請を。。間違って2重に寄付するというミスもありながら(笑)

s-s-IMG_4610.jpg

津市の前葉市長から礼状が届きました。当然、直筆ではありませんよw

津市の返礼品は松坂牛!大変人気のようで、届くのは来年の6月以降ww

年末のすき焼きの夢が早くも崩れました(´・ω・)リサーチ不足!

ただ、これは寄付ですので、大きな心でじっくり夏を待ちます

s-s-IMG_4608.jpg

秋田県大館市は比内地鶏が返礼品です!これで、鶏出汁スープの中華そばを

作ろうと思ってます。年内に到着予定♪

イメージキャラクターの「はちくん」が可愛いです。秋田犬なんでしょうね~

s-s-IMG_4609.jpg

このワンストップ特例を使って、確定申告などの煩わしい手続きをショートカット!

思いのほか、手続きはあっさりです。

皆様はどんな返礼品をセレクトされましたか?是非、ご利用ください♪

次回は返礼品の食レポを行います。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから