Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2022.10.04

きのこ狩りのシーズンです

山口です。明日はぐぐ~っと冷え込むところが多いようですね

峠ではそろそろ雪の便りも届くのでしょうか?あっという間の秋ですね

さて、釣りはひと段落して秋といえばキノコのシーズンです。北海道では「落葉きのこ」

正式名称【ヌメリイグチ】を採りにいってきました♪

山に雨があまり降っていなかったらしく、ぽつぽつと収穫しまして

こちらは毒きのこの王道【ベニテングダケ】こちらは当然食べられませんが、かわいいキノコですw

IMG_6485.jpg

役目を終えた夏の主役が土に返っておりました。

お疲れ様です

IMG_6486.jpg

こちらが落葉きのこです

お味噌汁やおろしあえ、南蛮漬けなど多岐にわたって楽しめるキノコです♪

大量とはいきませんでしたが、収穫に満足満足

IMG_6492.jpg

帰りがけによく立ち寄る鮮魚店へお邪魔して朝イカとアンコウを購入!

アンコウ鍋とイカ刺しで冷酒をキューーっといきたいですねw日本酒飲めませんがww

IMG_6488.jpg

次週はうれしいことに雨予報♪雨の翌日はキノコがすくすく育ちます♪

またいってきま~~す★


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから