Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

雑記
2023.01.08

土間空間のインテリア

山口です。今朝は寒いですね~通勤途中の川沿いの道がテカテカのアイスバーンでした(;´・ω・)

晴れた日は特に滑りますので、皆様ご注意ください

さて、最近の住宅トレンドの話題をひとつ。

コロナ禍もあって急速に【アウトドアブーム】が広がり、今もキャンプ場などは大変な混雑と聞きます

新築をご検討の方にも、アウトドアグッズやキャンプ用品を効率的に収納したい

または、インテリアとしても楽しみたいという要望が増えてきています。

_N9A9207.jpg

シューズクロークといえば、玄関脇に小部屋を設けて扉をつけて【隠して収納する】

使い方が一般的かと思いますが

DSC_0309.jpg

お気に入りのスニーカーや道具を【見せて収納する】スタイルも多くなってきてます

室内に持ち込めないけど、物置(外)には置いておきたくないものってありますよね~

DSC_4324Re1a.jpg

自分のお気に入りのモノはずっと眺めていたいものですよね

只今公開中の西岡モデルハウスではリビングに5畳程度のアーセンフロア(土間空間)を併設して

【見せる&魅せる】収納を行っています。

冬であれば、ウインタースポーツ用品のメンテナンスや花や植物の越冬スペースにと

マルチな活躍を見せてくれるスペースです(^^)/

アウトドア&スポーツ&スニーカー好きの皆様は是非一度、ご見学にいらしてください!


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから