Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2023.01.20

冬の風物詩♪

今年もこの季節がやってまいりました~

北海道の極寒シーズンは氷上の風物詩でもある【わかさぎ釣り】

ワカサギは公魚とも言い、徳川家に献上もされていた由緒正しい淡水魚です

まあ、釣ったら唐揚げにして食べちゃうんですけどねw

IMG_7373.jpg

この蛇のように蛇行する茨戸川が札幌からは最も近い釣り場です

佐藤水産の近辺やガトーキングダムの裏は、週末は人がいっぱいのようですね

私の行くところは、まず誰もいませんw周り一面雪原ですので穴がないか慎重に歩いて

ポイントを決めます。

IMG_7368.jpg

この日は風もほとんど無く、テントの中は普通に暖かいくらいです

前半は入れ食い状態で写真を撮る暇も無く、後半は【ウグイ大先生】が邪魔をしに来て

ワカサギがどっかに行ってしまったようです

8時から初めて、12時過ぎには終了

IMG_7378.jpg

150匹くらいの釣果でした!心なしか、まだ氷が例年より薄いような気がしました(20cmくらい?)

開けた穴には木の枝を刺して、目印にしておきました

3日間くらいかけて晩酌のお供にしたいと思います。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから