Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

お知らせ
2023.03.18

札幌市北区エリヤにて新造成地の販売!(ウィズランド西茨戸)

こんにちは元村です。

毎年恒例のイベント!

"イースター"

セルコホームの我が家自慢フォトコンテストに向け

準備中です。

S__7659563.jpg

ウサギとスヌーピーのマカロニパスタです。

今年(2023)は4月9日(日)がイースターです。

イースターの由来や卵やウサギがモチーフになっている理由は

イースターの日本語訳は「復活祭」。

十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが3日目に復活したことを記念する祝祭で、

キリスト教においてはクリスマスと並ぶ重要な行事です。

イースター(Easter)の名称は、春の女神エオストレ(Eoster)や

春の月エオストレモナト(Eostremonat)に由来するといわれ、

春の祭りとキリスト復活のイメージが結びついたと考えられています。

ちなみに、春の女神は太陽とともにやってくるため、太陽が昇る東を「イースト(East)」

と呼ぶようになったそう。イースターは、キリストの復活と春の到来を祝うお祭りなのです。

イースターは「春分の日以降、最初の満月の日の次に来る日曜日」に祝うようです。

(Googleより引用)

.

.

札幌まちづくり住宅促進会が手掛ける2023年度最初の造成地が完成、販売中です。

良好な街並みを形成するために協定があり、住む方のために色々配慮された街づくりと

なっています。

.

スカイハウス(セルコホーム札幌南)の割り当ては2区画となり、

平均50坪で形成されている土地がほとんどですが、74坪の大型土地も

御用意しています。

.

S__7659558.jpg

.

S__7659555.jpg

小中学校が徒歩圏と子育て世代にも優しい環境、豊かな自然環境も魅力的。

※詳しくはこちらから

https://selcohome-sapporo.jp/estate/

.

是非、詳しい資料を配布していますのでモデルハウスにお越しください。

※モデルハウスはこちら

https://selcohome-sapporo.jp/modelhouse/


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

元村一郎
営業部

元村一郎

輸入住宅を通じて、家族が思い思いのことをしながら、お互いのぬくもりを感じあえる家づくりを提案します。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから