Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2023.05.12

山菜採りへ♪

山口です。先日の休日は良い天気でした!

雪もわずかながらに残っていましたが、新緑が芽吹き始めていますね

この日は行者ニンニクとタラの芽とフキを採りに入山しました

IMG_8064.jpg

入口の橋のそばに熊の形跡がありましたがww

爆竹を鳴らして準備万端(;´・ω・)

川を上りながら周囲を注意深く見ていると、、ありましたありました!

北の春の風物詩【アイヌねぎ】です

IMG_8065.jpg

地下茎で映えてますので、群生ポイントを見つけたら一攫千金のチャンス!

写真ではわかりづらいですが、結構な急斜面です!

滑落の事故もあるくらいなので、無理せずに安全に取れるポイントのみ収穫します

IMG_8070.jpg

下山後に林道を走っていると、タランボの木をみつけました

山菜の王様【タラの芽】です。よいサイズ感ですね~

IMG_8073.jpg

もう少し収穫を楽しめそうなので、また行ってこようとおもいます。

春を楽しみましょう♪


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから