Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

雑記
2023.10.30

芸術は爆発だ!

シュールレアリズムの絵画にはそこそこ造詣の深い山口です。

芸術の秋とは言ったもので、10月に入ってからベレー帽とかを被ったりしてますw

さて、大阪出張の折に、飛行機まで少し時間があったので、T部長と共に万博記念公園に立ち寄ってきました。

どうしても、アレが見たかったのです。

日本近代芸術の巨匠「岡本太郎」が日本に残した爪痕を、、

img_316d0fa082c94a4961fa89332a99c7de223466.jpg

皆様ご存じの「太陽の塔!」

IMG_9772.jpg

圧倒的な存在感と波動が出てますね~

高度経済成長期前夜の日本のマグマのようなエネルギーを見事に表現してます。

IMG_9774.jpg

ちなみに裏側にもギラギラした太陽のシンボルが!

高さ70m 腕の長さが25m 鉄筋コンクリート造だとは思いますが、よくぞ作ったな~と

作り手側の苦労も称賛に値しますね!

IMG_9775.jpg

太陽の塔に一目ぼれをして、思わず買ってしまいましたww

T部長は苦笑いで見てましたが、私は心底欲しくなって迷うことなく購入!

明日から山口太郎、もしくは太陽の山口 と呼んで頂いても結構ですよ(´・ω・)


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部 係長

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから