Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

シリーズ
2019.03.29

サーファーズハウスのお家紀行(地鎮祭編)01

こんにちわ

なかなか冬から抜け出せなく

毎日朝の雪かきが腰痛につながりそうな

まじぇです。

イースター用にハンバーグを作りました。

IMG_4464.JPG

安売りの合い挽き肉を美味しく作ります

合い挽き肉650グラム!5~6人分です

IMG_4465.JPG

玉ねぎみじん切り

中玉4個

煮詰めたトマトケチャップ大さじ4

IMG_4477.JPG

IMG_4474.JPG

牛乳大さじ6

パン粉1/2カップ

味噌大さじ2

マヨネーズ大さじ3

塩コショウ適量

ナツメグとオールスパイス適量

IMG_4489.JPG

やわらかいので気を付けてください。

崩れないように軽く両面に焼き目を付け

IMG_4492.JPG

別皿に入れ

200℃のオーブンに15~20分で完成

IMG_4481.JPG

ポテトフライ人参なども下ごしらえします。

大根おろしの青じそソースでいただきます。

IMG_4494.JPG

イースター用の楊枝で飾りつけ

サラダ/コーンスープを添えて完成!!

(笑)

長くなってしまいました。

今回はサーファーズハウスのテイストで建築される

お客様の地鎮祭です。

【地鎮祭】(じちんさい、とこしずめのまつり)とは、

土木工事や建築などで工事を始める前に行います。

その土地の神(氏神)を鎮め、

土地の利用させてもらうことの許しを得る目的です。

また、一般には神を祀って、工事の無理を祈る儀式で

安全祈願祭と呼ばれることもあります。

IMG_4279.JPG

ご家族/ご両親参加でお祓い致しました。

IMG_4355.JPG

地鎮祭が終わった後

遣り方立会という建物の配置(高さ/離れ)

散水栓/バルクタンク等の場所

境界石の再確認をします。

IMG_4737.jpg

後日、くい打ち工事を施工して

基礎工事に進んでいきます。

安全に工事を進めていきます

楽しみです。

https://selcohome-sapporo.jp/lifestyle/

20190329110903-0001.jpg


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

元村一郎
営業部

元村一郎

輸入住宅を通じて、家族が思い思いのことをしながら、お互いのぬくもりを感じあえる家づくりを提案します。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから