Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2019.05.28

カナダ輸入住宅✖ツーバイシックス工法♬

こんにちは。今週末、最後の運動会になる吾田(あずた)です。

いよいよ今週末は、下の息子(小6)の小学校運動会を予定しています。

わが家にとっては最後の運動会になります。

なので、天候は雨が降らないことを期待してしまいます。

最後の運動会をしっかりと楽しみたいと思います(^^♪

さて、皆さん【カナディアンツーバイ】と聞いたことがあるかと思います。

本日はセルコホームの工法を簡単にご紹介します。

面で支える「強さ」と、木の「やさしさ」を備えた住まい。

面で支えることで、揺れを建物全体で受け止めて分散させ、ねじれや倒壊を防ぐ。

ツーバイシックス工法ならではのモノコック構造で「揺るぎない安心の住まい」を実現します。

2.jpg六面体構造が地震に対して抜群の強さを発揮し、耐震性の高さは国内の大災害でも実証済です。

20190526パネル建込_190529_0012.jpg

こちらは、現在清田区で建築中の現場です。

20190526パネル建込_190529_0010.jpg

なかなか建築途中の状態を見る機会がないかと思います。

セルコホーム札幌では建築中の現場も見学することができますので、

工法や構造面でご心配やご興味のある方は是非ともお気軽にお問い合わせください。

建築現場は木の香りで癒されます。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから