Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2019.07.06

インダストリアルなインテリア♬

こんにちは。今月7月は誕生月の吾田(あずた)です!

今日から中3の息子の最後バスケットボール大会中体連が始まります!

残念ながら仕事で応援に行けませんが中学生最後の公式戦を

悔いのないようチームのキャプテンとして有終の美を飾って欲しいものです。

インダストリアル.PNG

さて、セルコホームでは全国的にもインダストリアルなインテリアを取り入れた事例が増えています。

そもそもインダストリアルとは、工業的という意味を持つ言葉。

かつて工業製品として生産された家具や室内設備は機能性や実用性が高く評価されてきました。

そのデザインを活かし、無骨でヴィンテージ感(ユーズド感)のあるイメージで作られているのが「インダストリアル」なインテリア。

おしゃれなカフェなどで見かけた方も多いのではないでしょうか。

インダストリアルなリビング.PNG

最近では自分の部屋にもインダストリアルデザインを取り入れたいという人が増えており、

いろいろなアイテムを気軽に購入できるようになっています。

インダストリアルなダイニングテーブル.PNG

その特徴は、「金属」「コンクリート」「タイル」など無機質な素材をベースに、

「木材」「レザー」「ファブリック」などの異素材を合わせていること。

シンプルながら存在感のある家具は、独特の雰囲気づくりに欠かせない存在です。

またブラックやダークブラウン、シルバーといった色味がベースに使われることが多く、

重厚感の中に洗練された雰囲気も感じさせてくれます。

インダストリアルなテレビ台.PNG

インダストリアルなベット.PNG

※ご紹介家具は「Ashley(アシュレイ)」

剥き出しの配管やコンクリート打ちっ放しなど、まるで工場をそのまま使うような

イメージでコーディネートされた室内は、無骨でありながらどこか味わい深く、

年齢や性別を問わず幅広い世代に支持されてきています。

インダストリアルなお住まいもセルコホーム札幌へご用命ください。

スタッフ一同お待ちしております。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから