Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2019.08.17

トマム☆「雲海」出現ならず。

こんにちは。お盆休みは家族とゆっくり出来た吾田(あずた)です。

皆さんはお盆休みを如何お過ごしでしたでしょうか。

台風が接近していたので不安定な天候でしたが、

ゆっくりとお出掛けできましたでしょうか。

我が家は車中泊をしながら、トマム星野リゾートに行ってきました。

9766.jpg

目的は「雲海テラス」に初チャレンジです!

占冠の道の駅に車中泊し、朝4時にトマムリゾートに到着しました。

すでに、リフトの搭乗口は沢山の行列ができてました。

朝5時から8時まで、3時間といった短い開園時間に押し寄せ、

宿泊している外国人の観光客も多かったです。

9767.jpg

登頂テラスはどこを見渡しても濃霧(;^_^A

気温が14℃のなか7時ぐらいまで粘るが

現地リゾートスタッフ曰く今回も雲海は出現せず、

家族で残念な気持ちでリフトで下山しました。

9768.jpg

↓「雲海予報」といった公式のページを確認しながらでも、

https://www.snowtomamu.jp/unkai_terrace/unkai/

雲海に出くわすチャンスは容易なものでないそうです。

AB04DD9D-F1FE-4205-97C0-F4BF4B9E553F-1024x768.jpg

ちなみに、運が良いとこのような光景に会えるようです。

悔しいです。またチャレンジしたいと思います(笑)


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから