Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2019.10.02

イギリス様式×コンサバトリー♬

こんにちは。昨夜は温泉にゆっくりと浸かってきた吾田(あずた)です。

10月となり、昨日は毎年恒例の会社行事である、観楓会を定山渓温泉に行ってきました。

※10月は当社スカイハウスの創業月であります。

日頃からお力添えいただいている、自社の大工さんと美味しい食べ物と美味しいお酒を

交わしながら貴重な時間を過ごすことが出来ました。

14087.jpg

さて、休日を利用して久々に輸入雑貨店に行ってきました。

今回は中央区の「ブルーチューリップ」さんにお邪魔してきました。

雑貨とインテリアグリーンを見ながら、向かえには素敵なカフェフもあり、

フレンチレストランでパンケーキを食べることもが出来ます!

14083.jpg

丁度、インテリアグリーンのテラススペースもあり、素敵な「コンサバトリー」でありました。

コンサバトリーとは、ガラスで囲まれたガーデンルームのことをいいます。

フランス語のConserve(保存)に由来し、18世紀頃に南欧から持ち帰ったフルーツの保存場所として建てられたのが始まりと言われているようです。

イギリスでは植物のための温室として発展し、生活空間の中に取り入れらるようになりました。

店内の観葉植物は衣替えでの季節でもあり品揃えが限られておりましたが、

設置されている雑貨が全てにおいて可愛らしく輸入住宅の合うハンドメイド雑貨やインテリアグッズばかりでした。

14086.jpg

最後に、こちらのカフェのパンケーキがとても美味しかったです(^^♪

甘党の私にとって最高の時間を過ごすことが出来ました(笑)

14096.jpg


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

吾田由紀
営業部

吾田由紀

人生の一大行事である『家づくり』を親身にお手伝い(お付き合い)させていただきます。

最近の投稿