Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2020.03.23

春日和のなかで地鎮祭♬

こんにちは。小学校の卒業式にも参加できない吾田(あずた)です。

本日は小学校に通う息子の卒業式が執り行われます。

在校生と保護者は不参加となりました。

コロナの影響で全国的に規制がかかって例年にない卒業式でもあるなかでも

学校の先生方には卒業式の開催準備を感謝したいと思います。

学校に子供たちの笑顔が戻る日を期待したいです。

さて、明るい話題をどんどんお送りしたい思います!

昨日は千歳市で新築工事のお手伝いするお客様の地鎮祭がありました。

とても素晴らしい青空にも恵まれ地鎮祭を執り行うことが出来ました。

すっかり雪もなくなり、ぽかぽかと春を感じることもできました。。

30063.jpg

千歳市で輸入住宅の新築工事です。

コロナの影響で住設機器の心配が飛び交っておりますが、

我々セルコホーム札幌ではお客様の不安をしっかりと対応していきます。

30060.jpg

こちらは「鎮物」(しずめもの)です。

地鎮祭でお清めした後、大切にお預かりして基礎工事の祭に基礎のなかに鎮め(埋める)ます。

30061.jpg

こちらはなかなか見る機会がない「鎮物」の中身です。

いつも神主さんから記念に写真に納めるようにご案内いただきます。

地鎮祭おめでとうございました。

この春も千歳市で輸入住宅が着工して行きます。

こちらの工事の進捗も随時ご紹介していきます!


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから