Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2020.04.13

平岡×新モデルハウスが着工♬

こんにちは。桜の開花が待ち遠しい吾田(あずた)です。

息子二人の学校が始まり部活にも行き始め嬉しいそうにしておりましたが

明日からまた札幌市を中心に休校となります。

なかなか通常の日常に戻れる日が来ませんね。

でも、北海道知事と札幌市長の判断を尊重したいと思います。

また家庭で出来ること考えて、コロナ予防対策を引き続き家庭で強化してしてきます。

32111.jpg

さて、本日から清田区平岡で建築が始まったカナダ輸入住宅の新しいモデルハウスの杭工事をしました。

完成は7月末で、8月のグランドオープン目指していきます。

コロナで全国的に自粛モードになっているなかでも建築協力業者に感謝です。

32110.jpg

杭工事「地盤改良工事」とも呼びます。または「パイル工事」とも呼ばれたりします。

事前に地盤調査を実施し、調査結果をもとに杭の長さが決まります。

敷地の場所(位置)によっては地盤の強度(深さ)にバラつきがある土地もあります。

現在は杭工事が主流になっていることもあり、気になる土地では近隣データーを杭工事業者で豊富に完備されています。

そして、アプリもあり私も活用しております。

「じぶんの地盤」

https://jibannet.co.jp/jibunnojiban/

モデルハウスの工事進捗もこちらのブログで更新してきます。

楽しみに完成グランドオープンお待ちください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから