Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2020.04.23

「かつら坂」

こんにちは。来週、息子の誕生日を控えている吾田(あずた)です。

来週からGWこと大型連休が控えておりますがコロナ感染拡大を防ぐため我が家も外出を控えていきます。

医療に関わる方々の負担を少しでも軽減するために皆さんで不要不急の外出を心掛けて行きましょう。

さてさて、札幌市にお住まいの方は「かつら坂」をご存知でしょうか?

私は最近知りました(;^_^A

「かつら坂」を登った土地でこれから新築工事のお手伝いするお客様から教えていただきました。

32892.jpg

中央区宮の森と西区山の手の境目になる坂道です。

お洒落な住宅地でもあります。

この「かつら坂」は札幌市観光名所にもなっているそうです。

まっすぐに伸びる道で、地図上では400メートルある坂道。

下から眺めた景色と上から眺めた景色どちらも最高です。

かつら坂.PNG

なかなか積極的に外出が出来ない状況ではありますが、

自分の住み暮らす街にはまだまだ知らないことを発見できる機会に繋がりますね。

家での生活も楽しんで行きましょう(^^)/


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから