Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

雑記
2020.05.22

いよいよ山の手で輸入住宅が着工♬

こんにちは。夏の甲子園中止が残念な吾田(あずた)です。

北海道での新型肺炎コロナウィルスの感染者数が少しずつ減ってきております。

でも油断が出来ません。新しい生活様式で感染対策を継続して行きましょう。

さて、いよいよ西区山の手で輸入住宅の建築が始まります。

こちらの土地は、札幌市内でも「宅地造成規制区域」と「風致地区」に該当します。

建物の建築計画ではこの二つの規制と法規をクリヤーしなくていけません。

宅地造成等規制法について

風致地区制度について

36111.jpg

お客様の家づくりのご希望に沿うために、各方面からたくさんの知恵とお力添えをいただくことが出来た事で着工の日を迎えることができました。

そして、私もお客様の家づくりを通じて良い学びと良い経験が出来ております。

36114.jpg

建築したい土地のことで分からないことはお気軽にご相談ください。

特に高低差のある土地は平らな土地に比べると外構工事にコストが発生しますのでご注意ください。


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから