Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常雑記
2022.02.03

積雪に強い輸入住宅♬

2月となり、コロナウィル感染の急増が止まりません。

北海道でも連日1000人超えは不安の日々です。

我が家では先週一週間、高校に通う息子が濃厚接触者となり、

家族で自宅待機をしておりました。

息子のPCR検査の結果が5日後に出るなど医療の逼迫を感じました。

息子の結果は「陰性」でありましたが引き続き油断は出来ません。

皆様も十分にお気を付けください。

さて、札幌市内でも記録的な大雪となっております。

市内の除排雪が間に合っておりませんが、連日連夜と除排雪に励んでいただいている土木関係者には感謝したいです。

そんな積雪で心配されるのが屋根の上の雪です。

DSC_0060.jpg

セルコホームは三角屋根です。ただ落雪屋根ではありません。

屋根材の表面は雪が引っかかって滑って落雪することはありません。

オークリッジ.JPG

札幌市の「無落雪の屋根材」として認定をいただいております。

そして、北海道での屋根組も雪の重みに耐えるため積雪荷重も強化しております。

この時期は雪の心配の声が多くなります。

北海道で暮らすからには冬季の約半年間は雪の問題が潜んでおります。

暖かく積雪に強いセルコホームの家を体験会にお越しください。

全国一斉見学会「あったか体験会」

https://selcohome.jp/2022-winter-event/

札幌会場の予約ページ

https://selcohome.jp/2022-winter-event/detail.html?exid=18


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

セルコスタッフ

セルコスタッフ

家を選ぶことは、人生を選ぶこと。 自分らしく、より豊かに暮らしていただくためにセルコホームは、 住宅先進国・カナダに学んだ高い住宅性能とデザイン性を備えた住まいを、適正価格でお届けします。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから