Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2023.01.10

今年最初の大雪です

山口です。昨夜から市内は積雪に見舞われましたね~

今朝は除雪の為、早めに事務所へ出社しましたが、業者さんがキレイに除雪してくれていましたww

南区や西区方面では、中心部の倍近くの積雪があったみたいですね

現場担当者が今日はあちこち走り回っています。

wth_8692936224_1_thum800.jpg

北の風と北西の風がぶつかり合うことで、【石狩湾収束線】が形成され

活発な雪雲が石狩平野に流れ込んだことから、今回の大雪をもたらしてしまったようです(´-ω-`)

202301080175_top_img_A.jpg

セルコホームの三角屋根は雪は落ちないんですか?と質問されますが

雪は屋根に留まるので、四角い屋根と同様の効果が期待できます

ですが、雪庇と呼ばれる雪の塊ができる可能性はあります!

落下すると非常に危険ですので、屋根の雪の状況に注意を払って駐車、往来をしてください

s-ecdbcf58be0d84d73cc7a03b5f1a19edf7f3f084.jpg


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから