Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2023.07.28

スモークチキンを作ろう

山口です。連日、暑い日が続いてますね~

私の部屋は南東側にあるので、朝から熱気全開で目が覚めますw

今週も川遊びで涼んで来ようと思います

さて、そんな暑い中で、美味しいサラダが食べたくなり

頭の中に浮かんできたのはスモークチキンとアボガドのサラダでした

じゃあ、スモークチキンを作らねば!という事で2日に渡ってのスモークチキン作りを

IMG_8908.jpg

まずはソミュール液に1日漬け込みます。

もも肉とささみの2種類を付けます。画像には無いですがタコも用意しました

IMG_8916.jpg

家の中でやると暑い室内が更に暑くなるので、灼熱の屋外スモークにww

ビールを片手にじっくりとチップを調合していきます。

IMG_8917.jpg

軽くボイルしてからのスモークなので温燻くらいで大丈夫ですよ~

ザラメを入れて照りを出して仕上げます♪

IMG_8919.jpg

完成です!煙くささを1日かけて抜いたらサラダにして食べようと思います♪


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから