Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

日常
2023.09.18

再び出張です

山口です。2か月ぶりに東北へ出張に行ってまいりました。

工事部長の伊藤さんと行ったのですが、前回も飛行機が欠航になるアクシデントに続き

今回も羽田空港が雷の影響で一時閉鎖となり、45分遅れで到着するアクシデント発生w

最終の新幹線に乗り遅れる結末を回避するべく羽田空港を猛ダッシュする中年2人

とにかく波乱の幕開けでした

IMG_9290.jpg

郡山と会津若松で各々打ち合わせでした。

なんとか無事に終了。予定通りの着工を迎えられそうです(^^♪

IMG_9303.jpg

会津若松市は初めてきましたが、外国人観光客を始め相当な人の数でした

観光名所なんですね~あまり歴史に詳しくなかったので、調べてみると戊辰戦争の激戦地が

ここの会津城(鶴ヶ城)だったんですね~この時に城に籠城していたので【白虎隊】とのこと。

main-image-02.jpg

さらに調べるとご当地グルメ発見!ソースカツ丼が有名なようです(知らなかった~)

大正時代から親しまれてきた会津庶民の味。
ごはんの上に千切りキャベツを敷き、
その上にソースを浸したトンカツをのせます。

IMG_9305.jpg

という事でランチで頂いてきました。ソースは酸味が取れてまろやかな仕上がり

会津の歴史を感じつつ、北海道へ戻りましたとさ~


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから