Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

2017.12.07

やはり築12年経つと03

こんにちは 

もう、朝は寒くて我が家付近は、-6℃

家の前にはクリスマスサンタが  

image1.jpeg

リアルサンタです。

もう、彼らも我が家に来てもう15年には

なります。

いつも、12月24日の夜になると

いなくなってしまいます。 

https://selcohome-sapporo.jp/blog/202.shtml

前回水漏れの続き

給水のおおもとのジョイント部分から漏れていた

締め付けると止まった 万歳!!

しかし、給水すると

PTQE5694.JPG

この、装置の横からぽとぽと 、漏れている

RKRE0740.JPG

取り外し、分解してみると

IMG_3809.jpg

ゴムパッキンの劣化で切れてはいませんが、コシがなくなり

弱いところから漏れているようです。

とりあえず、家にあったエンジン用の液体パッキンを

使い、ゴムパッキンに塗り補強します。

IMG_3353.JPG

3日間きちんと乾燥させて、装着

トルクレンチを使い均等に締め付けていますので

きちんとした密閉度になっていると思います。

IMG_3356.JPG

ドキドキしながら給水 オン!!

4478.jpg

やりましたね!!

水漏れ止まりました!!

ウォシュレットもきちんと動きます

メーカーでは部品は生産中止、交換不可能でしたが

今回は、たまたま運よく自分で治すことが

出来ました

優しく使うことは、できませんが。。。。。。

毎朝、トイレを開ける時、恐る恐る便器の下を見ちゃいます(笑) 


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

元村一郎
営業部

元村一郎

輸入住宅を通じて、家族が思い思いのことをしながら、お互いのぬくもりを感じあえる家づくりを提案します。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから