Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

2017.12.22

大掃除の季節がやってきた!!

おはようございます。

まじぇです。

もう今年も10日を切りました。

皆様は年末に向け どうお過ごしですか?

IMG_6856.JPG

先日、ほうれん草の冷製スープが食べたくて

作ってみたら、家族には大好評で

クリスマスの料理の一品に入選した一品です。

ちなみに、隣は若鳥のトマト煮です。

野菜たっぷりで体も温まります。

我が家の掃除は一気に年末行わず。

ちょくちょくやっています

ダイニングの照明も3か月に1回はやるようにしています。

よく、焼き肉や、ジンギスカン、鍋、お好み焼き、たこ焼き等

室内でガンガンやりますので、

ガラスで囲われたキレイな照明はすぐに汚れちゃいますね。

でも洗える素材なので、劣化しないし割れなければ、ずっと

綺麗なガラスです。素材選びも大切ですね~。

IMG_6631.JPG

高所恐怖症の嫁さんは高いところができないので

私が脚立を使いながら

IMG_6843.JPG

嫁さんお手製の セスキ炭酸ソーダ を利用して

油汚れを撃退   

良く落ちます。やってみてください。

コンロ回りもピッカピッカ

皆さん、お掃除頑張ってください~

先日、銭函のサーファーズハウスの現場に行って来ました。

IMG_6802.JPG

上棟しこれから電気配線~断熱材工事と進んでいきます。

セルコの断熱材は140mm/32K相当の高性能グラスウールを

使用しています。

夏は涼しく、冬は暖かい住環境を実現しています。

トリプルサッシと併用するとUA値(外皮平均熱貫流率)0.37

という数値となります。

(UA値が低いほど断熱性能が高いとされます)

IMG_6502.JPG

今年の我が家のクリスマスのアイテムです

箸置きにしようと

PXAC3074.JPG

ツリーも新しいLEDランプを搭載し!!

IMG_6882.JPG

おいしいお肉料理には必ず巻いてあります!!

下準備もOK

IMG_6613.JPG

去年のクリスマス料理です

今年はどうなるのでしょうか?

楽しみです!!

ちなみに、去年のセルコホームのクリスマスコンテスト!!

https://selcohome.jp/photo_contest/detail---id-195.html


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

元村一郎
営業部

元村一郎

輸入住宅を通じて、家族が思い思いのことをしながら、お互いのぬくもりを感じあえる家づくりを提案します。

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから