Staff Blog

スタッフブログ

Scroll Down

お知らせ
2021.11.19

クリスマスフェアと断熱性能と

山口です。火曜日にはほんの一時でしたが雪が降りましたね

手稲山の山頂はすっかり雪で白くなりましたね。いよいよ冬本番です。

セルコホーム札幌の平岡モデルハウスではクリスマスフェアを開催します。

寒くなってきたこの季節にカナダ産まれの高断熱性能をご体感ください。

s-2.jpg

セルコホーム札幌ではすべての住まいを【ツーバイシックス】構造で建築しております。

壁厚が従来の日本の木造建築の1.5倍となる為、断熱性能、地震に対しての強さも発揮します。

s-断熱①.jpg

抜群の断熱効果を誇る高性能32K相当グラスウールが真冬でも薄着で過ごせる住まいを実現しました。

その秘密はグラスウールの密度にあります。

s-断熱2.jpg

重さ2kgの鉄球を載せると16Kグラスウールは大きく凹み変形するのに対し

32K相当グラスウールは凹んで変形することなく、鉄球を支えています。

グラスウールは厚みも大切ですが、それ以上にその密度が性能に大きく影響します。

s-WS006062.jpg

隙間なく施工されたグラスウールは湿気が帯びないように防湿シートでしっかり包み込み

室内の24時間換気システムにより常に乾燥状態が保たれ100%の断熱性を発揮してくれます。

s-durability-images01.jpg

「グラスウールは下がる」「グラスウールは湿気に弱い」「経年変化する」など色々と言われますが

実は経年変化に最も強い断熱材なので、高品質な施工レベルにより常に暖かい住まいを実現します。

次回はセルコホームの2×6パネル構造について解説します(・ω・)ノ


セルコホーム札幌南・札幌中央 https://selcohome-sapporo.jp/

投稿者

山口智己
営業部

山口智己

皆様のライフスタイルをより豊かにするデザインを輸入住宅を通じてお届け致します。
輸入住宅を楽しみましょう!

最近の投稿

Contact各種お問い合わせはこちらから